不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

2008-03-13から1日間の記事一覧

Perl によるシステム管理

つい買ってしまった。しかし、2002年発行なんだ。入社した年だ。 Perlによるシステム管理作者: デイビッド・N.ブランク‐エデルマン,David N. Blank‐Edelman,紀太章,田中幸出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2002/07メディア: 単行本購入: 2人 ク…

働かなくなって1週間が過ぎた

昨日で、1週間だった。正直、充実した毎日を過ごしているので、このまま週末も楽しめたらと思う。 来週からは、普通の社会人、会社人になるのだけど、リフレッシュというのは重要だなと感じた。 あと、ストレスと感じていなくても、ストレスになっていること…

Mac の使い方に関する本

妻の祖父に eMac を譲ったのだが、使い方が分からないと言われていたので、ようやく書籍を購入した。 当初は作成しようと思ったのだが、面倒だったので、買うことに。 しかし、Mac は、比較的、使い方に関して言えば、簡単な方だと思うのだが、そうではない…

他の会社を(見る|知る)こと

来週から勤める会社は、3社目である。今日、必要な書類等の打ち合わせと顔合わせ的な打ち合わせが用意された。 面接時に顔合わせはすんでいたのだが、改めて。来週からの仕事に関して少し話した。正直、あまり想像できていない。 新卒で就職した会社が、やは…