不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

2008-04-21から1日間の記事一覧

付箋紙

読書用に購入。貼りまくる予定。

メモリ増設2GB

自宅で使用している CentOS のマシンのメモリを、1GB にした。 これまで、256MB しかなくて、X を使うのが苦しかった。これで十分。 あぁ、FreeBSD に変えたくなった。やっぱり、BSD がいいし。 前職場のサーバは、ほぼ BSD だったし。今度入れ直してみるか。

方向性が違う

転職した今の職場が、私に求めているものは、次に担当する仕事をそつなくこなすことじゃないだろうか。 当然と言えば当然だが、今まで少し、方向性を間違っていたように思う。明日から、少しずつ、考えながら 方向修正していこう。時間がかかってもしょうが…

体重計

数年前、ダイエットするためと称して、体重計を買った。体脂肪率まで出るやつ。骨の重さも。 今では、時々しか乗らない。まぁ、利用はしているんだけど、毎日は乗らない。 今日、ふと、鏡に映った自分を見て、やせたかな?と思い、久しぶりに乗った。 Wii Fi…

もっと考えよう

楽しようと思うのは良いけど、もう少し考えよう。これは自分に贈る言葉。 フィリピンに主張に行き、デモをするらしんだけど、私の設定したデモ機はネットワーク対応 していなくて、設定し直し。だけど、そんなの必要なのかな?と心では思っていた。 でも、明…

自分のポジション

もうすぐヒアリングがある。今後について、新しいグループ長と話す予定。どうなるのだろう? もう、入ったばかりだからとか、慣れていないからとか、そういう心の隙間は捨てよう。 最近読んだ本をお手本に。やってみなはれ。だよね。