不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

2008-05-10から1日間の記事一覧

整理整頓

整理整頓が苦手で、使った物はだしっぱなしにしてしまい、最近の部屋はひどかった。 広いはずの部屋も、物に溢れ狭く感じていたので、週末、思い切って整理することにした。 やるといっても、本を元の場所に戻したり、いらない本や段ボールをしばったり、他…

キャプテン翼

CS で今、放映している。小学生のころ。 好きな漫画だった。単行本も全巻持っていたし。だいたい、まだ覚えているから、自分でも驚きだ。 現実の世界に、「キャプテン翼」がいると思ったのは、小野伸二を見たときだ。 (テレビで)彼を(サッカーをする姿を…

残業

個人的には、残業はしかたがない(場合がある)と思っている。確かに、見積もりが甘いとか、 実際、残業するほどの仕事量ではない、という指摘もあるとは思うが、慢性的な残業は、そうであるにしても 突発的なトラブルに対しての残業は仕方がないと思うし、…

今月が山場

進捗が遅れ気味で、TODOリストを書き出して、潰していったけどなかなか。単純作業ではないからな。 時間の読みやすいサーバ構築は、後回しにして、協力会社とメールでのやりとり。そして、調査。 社内でのやりとり、急に舞い込んでくる緊急障害対応と・・・…