不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

卒業できない・・・夢だった

今日の目覚めは最悪だった。
就職は決まったけど、あれ?卒業できるんだっけ?と。単位足りないんじゃ?
就職決まってるのに、卒業できない!って気づいたときに目が覚めた。
実生活でそう言う経験はないし、卒業って、もうずいぶん前なのに今頃見るなんて。

昨日、購入した「3年で辞めた若者はどこへ行ったのか」を読了した。
昭和的価値観が22編用意されているのだが、どれも印象的だった。
なかでも、転職市場に関する言葉、「動機なき人間は転職市場に立ち向かえない」と
いうフレーズは、心に刺さった。

求められているのは、年相応のキャリアを積んできている人間だ

では、現在の職場で年相応のキャリアを積めないと思い、転職を考えた人間はどうなるのだろう。