不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

他の会社を(見る|知る)こと

来週から勤める会社は、3社目である。今日、必要な書類等の打ち合わせと顔合わせ的な打ち合わせが用意された。
面接時に顔合わせはすんでいたのだが、改めて。来週からの仕事に関して少し話した。正直、あまり想像できていない。
新卒で就職した会社が、やはり、「変わっている」からだろうか。他の会社とのギャップを強く感じる。
しかし、この会社は、少し近いにおいを感じている。入社してから、そこはじっくり見極めていこうと思う。
先週まで居た職場は、ベンチャーと言うよりは、個人事業主というレベルに該当する。心地よい職場であったが、
何か違う、独特な空気もあり、やりづらかった。
1年間で3社、経験することになるのだが、とても貴重な体験だと思う。
早く自分の立ち位置、居場所を見つけることができるように努力しようと思う。