不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

スキルってなんだよ

朝生再放送。「スキルがないから」、「スキルが必要だ」。スキルってなんだよ。スキルって。
都合の良い言葉だよね。スキルをつけましょうって。スキルってさ。連呼しすぎ。あ、注意が入った。w
国会議員って、政策とかあるから、長い目で見る必要もあるかも知れないけど、それこそ
適切なスキルが必要なんじゃないのかと思う。もちろん、皮肉ですw


あと、時間と賃金をくっつけるのは。時間かけても駄目なもの駄目だし、時間にお金を払う訳じゃない。
うまく言えないけど、正社員に対しては。わかりやすくするために、時間になっているんだろうけど。
たとえば、こういう仕事はいくらとか、仕事内容にお金は結びつけた方が良いんじゃないのかな。
あと、時間が短くて、正確であればボーナス金額が出るとか。どうなんだろう。うまくいかないかな。


技術があっても、その技術を活かせる場がなければ、意味がない。
受け入れる場所、要するに職場がないと。


「あなたたちがやっていることがお遊びですよ」よく言った。
社会のせい、教育のせいとか言い出したら、もう駄目だよね。
スキル、スキルってうぜぇ。おまえがないんだよ!