不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

1ヶ月も過ぎると

新しい場所も1ヶ月が過ぎると、様々な面から冷静に見えるようになってくる。
これまでは、全体を見ることが出来ていなかったせいか、自分のことで精一杯だったが、
最近、周りがうっすら見えてきた。ま、どこでも一緒みたいな感じだ。
雰囲気は良い、仕事内容も今のところ不満はない、ただ、進め方というか、連携というか。
そして、個々の仕事に対する姿勢。なんていうんだろう、やっぱり、違和感がある。


コードを書く仕事は、全部外に任せているというのもあるが、
現在、社内でコードを書ける人は何人いるんだろう。
読める人は何人いるんだろう。CUIで操作できる人は何人いるんだろう。
必要ないと言われると、現在はそうかも知れないけど、
基本知識として、持っている必要があると思う。
私の見ている理想的な職場にするには、どうすれば良いだろう。


エスプレッソメーカが欲しいと思いながら、理想論に耽っている。