不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

休みたければ辞めればよい

言ってはいけないだろう。でも、それくらいの心意気は必要だと思う。
休むことを、働くことより、先に考えているような会社では働きたくないな。私は。
働く幸せがあるから、休日もあるんだと思うんだよね。実際。
組合とか、違和感を感じる。経験したことはないけど。


「休む」のも仕事の一つだと考えているけど、この社長さんもそうじゃないのかな?と思ったりする。
どんなに忙しくても、有休とったりする人はいるわけで、タイミング考えろよと思うこともあった。


ここの会社の人間ではないので、内情は知らない。
実際、中の人はどうなんだろう。意外と、また社長言ってるよと軽く思ってたりして。


他人の会社の批判するなら、自分の会社の批判すればよいのにね。不思議。