不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

テストケースを作成中

テストケースを書き始めたが、テスト項目を網羅するようにすればいいのか、
実際、怪しそうな所を重点的にすればよいのか、迷っている。
受け入れテストになるので、こちらの要望はすべてチェックし、新機能はしっかりと
テストする予定ではあるが、テストケースを作成する際、粒度をどれくらい
設定するのか、よく分からないでいる。


とりあえず、テスト項目をずらずら挙げたので、それらを網羅するテストケースを作成する。
その上で、新機能のテストも含めていくのが、こちらとしても安心できるのではないかと判断している。
やはり、できるだけ、自分が納得した形で、受け入れたいし。
ただ、重複してるんだよな、絶対。
連携テストとかが重要になってくるけど、それはなぁ。


明日、猛烈に書かないと間に合わない。
少し焦っているが、一つ一つ、テスト項目を潰していくしかない。
できるだけ早くすませて、新機能の重点テストをしたい、ともくろんでいる。