不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

スタジオジブリレイアウト展に行ってきた

東京都現代美術館に行ってきた。12時00分の予約。
早めに行って、11時30分ころに入場許可された。

もののけ姫はこうして生まれた」を観た方が良いな、というのが感想。
原画を見ることができるのは良いけど、照明とかもう少し考えて欲しかった。
陰になって、見づらいとか・・・。
ただ、結構、細かい部分まで指摘しているんだな、と原画に記述された
内容を観ながら、プログラムと似ていると思った。

「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]

「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]


見終わって出たら、すごい数の人が並んでいてびっくり。
人気あるんだね。
でも売店で購入したものはこれ。
スカイ・クロラ オフィシャルガイド-Surface

スカイ・クロラ オフィシャルガイド-Surface



読んだけど、おもしろい。いくつかアニメ借りてこようかな。