不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

現プロジェクトで、やりたいな、と思っていること

  • プラグイン機能の追加
  • ネットワーク機能

プラグイン機能は、当初、考えていたが、やり方が分からなくて断念した。
.NETによるプラグイン機能を持つテキストエディタの作成:CodeZine
このサイトも参考にしたのだけど、良く分からなくて・・・。
再度、チャレンジしたい。
そうすれば、機能提供も管理しやすくなると思っている。


ネットワーク機能は、当初は、念頭になかったが、やはり、できてくると
欲が出てきてしまい、サーバからアクションを伝えたいとか、出てくる。
以前までは、突っぱねていたが、自身の興味もあり、密かにチャレンジしたいと思っている。
TCPを利用した複数クライアント接続可能なチャットアプリケーションの作成:CodeZine
あとで、このサイトを参考にしてみる。


やりたいな、で終わらせるのでなく、とりあえず、どこまでできるかくらいは、手を動かしたい。


見ておきたいサイト
Asynchronous Socket Programming in C#: Part I
仮想ネットワークの実装で学ぶTCP/IP:CodeZine(コードジン)
サーバのファイルを直接読み書きする.NETアプリケーションを作る (1/3):CodeZine