不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

グローバルフックについて

キー入力イベントを取得する必要があり、グローバルフックについて検索したところ、
以下のサイトをみつけた。


How to set a Windows hook in Visual C# .NET
お、文字化けしなくなった。
ぬるり。: グローバルフック・ザ・キーボード
エラー - Passer - SourceForge.JP
緑のバイク ★ 初めてのC# ユーザ入出力


実装するのは初めてなので、自信自身がないけどやるしかない。
サンプルコードとかあると助かるんだけど。甘え過ぎか。


[WPF] キーボードフック(WM_KEYBOARD_LL) - www.be-styles.jp
Visual Studio ホスティングプロセスの有効にするかどうかで挙動が変わった - だらだらやるよ。
どうも、以下の設定をしないとうまく動かなかった・・・。

Visual Studioホスティングプロセスを有効にする」のチェックを外す

というか、サンプルコードがいらないくらいだった。
こんな素敵なクラスのコードを公開していただいて感謝。