不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

購入したもの

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)


Webアプリを開発するための教養として必要と思い購入。
評価は高いので、読むのが楽しみ。

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義


人生っていろいろだな、と。
「幸運なんてないよ、努力次第だよ」という息子の言葉はそうだと思った。
準備をしすぎることはない、に通じるところか。
しばらくしてから、もう一度、読み返したい本だ。

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)


以前、話題にあがっていたので購入。

セキュリティの神話

セキュリティの神話


GWに読むために購入。


今年は、W杯がある。オシム・ジャパンで見たかった…。

人生と仕事の段取り術 (PHPビジネス新書)

人生と仕事の段取り術 (PHPビジネス新書)


あっという間に読み終えた。育児との両立の参考にしたい。