不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

選択したフィールドのみシリアライズできない

Django オブジェクトのシリアライズ — Django v1.0 documentation
ここに書いてあるし、簡単にできそうなんだけど…。

モデルによっては、フィールドの一部だけをシリアライズすると、そこからデ
シリアライズできない場合があります。シリアライズ後のオブジェクトに、モ
デル上で必須のフィールドがひとつでも抜け落ちていると、デシリアライザは
デシリアライズ後のインスタンスを保存できないでしょう。

シリアライズができないだけで、作ることはできそうな気がするんだけどな…。
ForeignKeyの列は、表示できるのだけど、なにか良くないのかな。
tuple で書けば良さそうだけどね。