不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

2011年もあと1日

もう、午後になった。息子が昼寝に入りかけのところ。
今年は、いろいろとあったな。
開発停止、契約もからむデスマ、そして、今も続く問題。
こららについては、正直、辟易していることもあるのだけど、ビジョンがないのが
一番の欠点だなと感じている。そういう状態ではなかったのかもしれないが、冷静に
今考えて見ると、対話が足りなかったと感じる。

来年は、新年早々に、認定スクラムマスタの研修がある。とても楽しみだ。
金額も自腹なので、しっかり学べたらと思う。
そして、アクティブに活動していきたい。引っ込みがちだけど。

2011年。あっという間だった。