不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

最近購入した本

プログラマが知るべき97のこと

プログラマが知るべき97のこと


Amazon で予約購入したのだけど、意外と早く、手元に届いた本。
いつもは、書店の方が早かったのだけど、この本は、Amazon が勝った。
最近は、そう言う風に改善されているのだろうか。予約しているんだからね。

Learning Freenas

Learning Freenas


空いているマシンで、FreeNAS を試そうかな。

Zabbix 1.8 Network Monitoring

Zabbix 1.8 Network Monitoring


今年は、勉強会にも出席したし、これからも出席しようと思う。
また、自社サーバ監視にも使用していきたいなと思う。

Javaネットワークプログラミング 第2版

Javaネットワークプログラミング 第2版


ネットワークプログラミングを学ぼうと思って、購入した本。いろいろ並んだあげく、これに
した覚えがある。当然のように、まだ、1ページも読んでいない。


失敗続きだったので、つい購入してしまった。

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)


気になっていた本。早速、ぱらぱらと読んでみた。もっと早く読んでおけば良かった感じ。
読み直していこうと思うし、今年は、PHP も積極的にさわっていこうと考えている。
WordPressとかいじってみたいし。

リーンソフトウェア開発と組織改革

リーンソフトウェア開発と組織改革


アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門


チェックしている blog で紹介されていた本。即購入したかったのだけど、読む時間がないときだったので
我慢していた。

天才・異才が飛び出すソニーの不思議な研究所

天才・異才が飛び出すソニーの不思議な研究所


積読状態になっている。まずは、どこに置いたかを思い出そう。

トーマの心臓 Lost heart for Thoma (講談社ノベルス)

トーマの心臓 Lost heart for Thoma (講談社ノベルス)


読み始めた状態。最近は、電車の中でも寝てしまって・・・。