不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

ウェブオペレーション

ウェブオペレーション ―サイト運用管理の実践テクニック (THEORY/IN/PRACTICE)

ウェブオペレーション ―サイト運用管理の実践テクニック (THEORY/IN/PRACTICE)


気になっていた本だったが、購入を控えていたが、時間ができてきたのと、評価が良さそうなので購入。
これから、運用に入るサービスがあるので、それの参考になればと思う。
本来なら、運用チームに読んで欲しいし、開発チームも読むべき本だ。
運用チームの体制が今のままだと、全然ダメなので、どうにかしないといけないと思うが、
どうすればよいか正直分からない。
手離れの良いシステムというと簡単だが、これは難しい。

以前購入した、「プロのためのLinuxシステム構築・運用技術」も参考にしながら
運用手順書みたいなものを用意しようと思う。

プロのための Linuxシステム構築・運用技術 (Software Design plus)

プロのための Linuxシステム構築・運用技術 (Software Design plus)