不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

L2SWの見積もりについて

今の仕事で、L2SWの選定をすることになっている。
機能比較表を作成し、提示するのだけど、定価と提供価格の開きが正直気になる。
高いと思っていた Cisco が意外と安かったり・・・。
今回提案した L2SW は、既存のエッジスイッチのリプレイス。

パケット転送能力、スイッチング容量、ミラーリング機能、消費電力がだいたいの
比較ポイントだが、正直、だいたい同じ。後は、趣味だなーと。

優柔不断な性格が災いし、2点までしか絞れず。どうしようかなと悩んだ。
結局、二つの見積もりを提示し、お客様へ提示。きっと、どっち通いですかって聞かれる。
どうしようかな。10万程度の差しかないから、高い方かな。安い方はOS制限もあるし。

以前までだったら、絶対、必要最低限の安いのを選択していたけど、そんな選定努力も評価されないみたいだし。
正直、どっちでも良い。