不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

英語の学習法について

ここ最近、英語の学習法についてのエントリが多い。

その中で、次のエントリを読んだ。
「ロウソクの小さな灯を消さないでおくこと」 - 第2回IT英語勉強法カンファレンスを開催しました。
http://d.hatena.ne.jp/wayaguchi/20120302/1330642664

ここ数ヶ月、NHKの英語ニュースを毎日聞くようにしている。ただ、それだけじゃ何も成長しないので
そろそろ次のステップに進もうと思って調べたら、次のエントリにたどり着いた。

英語学習の振り返り
http://d.hatena.ne.jp/simplearchitect/20110828/1314512173

どんなことでも言えるが、一歩一歩、地道に続けること、目的を持って続けることが一番だ。
どうして英語を、読み書きできるようになりたいのか、その根源は何なのか。
それを考えることが、ろうそくの火を消さないことにつながるのではないか。

英会話に通うことを考えていたが、辞めた。
もっと、自分にできること、目的にそったことをやろうと思う。