不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則 [単行本]
を読み終えた。電車通勤中に読んでいたので、いつの間にか寝てしまったり、Twitterに時間をとられたりで少し時間がかかってしまった。今回は完全版とあったが、前回(小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice) [単行本])と大きく印象は変わらない感じ。まぁ、2年も前だからしょうがないか。
それにしても、この本に書かれていることが、実践したことだからすごいなぁと感じる。頭では分かっていてもという場面もあるが、それは言い訳でしかないんだろうな。
私自身も、今後25年働くのは絶対なので、職場などは結構重要な要因となっているし、仕事内容も考えている。最近、勉強不足というか、知識の補充ができていない気がするので、積ん読している本を読み始めよう。

まずは、できることから。身の回りから。