不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

メタプログラミングRubyを再び

メタプログラミングRuby

メタプログラミングRuby


購入してから、一度しか読んでいないこの本を本棚から持ってきた。
改めて、読み返すと一回目とは違った感じで新鮮だ。

予定通り行けば、今月中に読み終えるはず。

Ruby は、10年くらい前に知って、その時は、1.6だった覚えがある。
標準ライブラリが少ない?記憶があるが、今では標準ライブラリもgemも
充実している。個人的に、途中で Python になったのと、Rails人気でちょっと
敬遠していたが、今回、改めて学ぼうと思うようになった。

Ruby の認定資格もGoldを取得する予定。まずは、Silver。

今日は、第一部の第一章火曜日まで読み進めた。