読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

三ヶ月計画の三ヶ月目

1月からダイエットを始めている。 1月は、まず体重を落とすことを優先するため、摂取カロリーを減らすため、昼は野菜ジュースのみにした。でも、野菜ジュースって砂糖の塊のような…。 最初は、もう空腹で頭が痛くなったり、我慢が辛かったりだったが、1週間もすれば慣れた。そして、体重も順調に減っていった。最終的に、6キロくらい減ったのが1月。

次に、2月は身体も軽くなったし、走ろうと思ったが、結局、3回しか走らなかった。あと、会社の福利厚生でキックボクシングジムが追加されたので、利用してみることにした。これが想像以上に効いている。 まず、ここまで辛いとは思わなかった。腕をぐるぐる回すだけでこんなにはぁはぁ、息を切らすとは思っていなかった。想像以上に駄目な自分w 今日で3回目だったが、先週の2回目と同様、終わったあと、疲れきった状態で立てなかった。 家で体重を計ると、1キロ減。目標は、あと、3キロくらい減らしたい。ひとまずは。

ちょっと、今、壁なのかな…と感じているので、どうにか打破してみたい。 トレーナの方に、いろいろと聞いてきたので、試してみよう。 と言っても、トレーニングでしていることなんだけど、実際やると辛い。 明日からも毎日やろう。

あぁ、そうだ。次のジムの日、いつにしようかな。