不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

iPhone5のガラスが割れたので交換してきた

土曜日我が息子が、私のiPhoneを持っていて、転んでしまいその拍子に落としてしまってガラスが割れたと妻から報告が。見てみると全体にヒビが入っている割れっぷり。でも、動くんですね。 おぃおぃ、と思ったが息子がしたことなので何も言えず、すぐ、修理に関してググってみた。

AppleCareがあれば、4,000円くらい、なければ、2万くらい。うーん、差がでかい。

契約内容を調べたが、イマイチよくわからない。サポートオプションつけたような、つけていないような、5ヶ月前の自分の考えが分からない。

日曜日の今日、auショップに行って確認して来ました。契約内容を確認してもらって、大丈夫です、入ってますといわれホッとしたので、そのまま、予約をしに吉祥寺ストアへ。8人待ち。30分くらいだと言う。実際は、30分以内に自分の番がキて、実作業10分程度で完了。思ったより、あっさり思わった。そこで、ついでということで、プロテクトフィルムを導入。貼ってもらったので、超綺麗。担当の人、GJでした。

帰ってきてから、母艦と同期してほぼ作業は完了。 うん、楽だ。

息子よ、もう割らないでね。