不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

10年続けてこそ

10年続けてこそ、やっと、スタートになるのかな?と、思う。
同じ場所に10年いる必要はないと思うが、同じ業界、職種で10年続けてみないと
やはり、本質は見えてこないのではないか。秀でた人がいて、そんな時間は必要ない
場合もあるかも知れないが、私はそう思う。時間が必要だ。
もちろん、その間、努力し続けるというのは当たり前の前提。


10年後を考えたときに、やはり、不安になることは多い。
まだ、この仕事を好きでいられるか。今だけの思いじゃないのか。
もし、嫌いになったときに、続けていけるだろうかとか。後ろ向きなことばっかり。
好きこそ、物の上手なれ、というが、得意なことを選んだ方が良いかも、とか。


今年、会社人になって、7年目なのだが、これまでの時間が、どのように
自分の中で消化され、積み重なったのか、確認したくなった。
どうすれば、はかれるだろうか。
キャリアプランを早く、作成しないといけない。