不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対応していないメソッド?

一応、FlashPlayer7 に対応したコンテンツを作成してもらったらしいが、外部ファイルを 読み込む箇所が、どうもうまくいっていないもよう。FlashPlayer6 にした場合、同様の エラーが発生。ここら辺が怪しい。明日はなんとか、特定したいが、ActionScript は…

車の運転

妻に迎えにきてもらった。妻の運転は、半年ぶり?そろそろ、本格的に練習を再開する必要が あるのだけど、なかなか時間が取れてない。うちの車庫は狭いから、そこだけは大変かな。 運転に自信を持ってもらえると、助かるんだけど。いつになることやら。

納会

今年度が終わりということで、納会がありました。 飲み過ぎました。楽しすぎて。良い環境です。

チーズ購入

吉祥寺に出かけて、「串屋」で晩ご飯をとったあと、井の頭公園を散歩。 夜中で雨が降っていたので、あまり人がいなかったのですが、カップルのいちゃつきが・・・。 雨降って、人通りがないからなのか、いつもなのか知りませんが。 その後、チーズ屋さんへ。…

給料はなぜ上がらない!

週刊東洋経済「特集 給料はなぜあがらない!」 つい、購入しました。妻と給料の話になったので。 現在は、十分恵まれている環境(と思っています)ですが、いつ崩れるか分からない。 経常利益は、過去最高でも給料に反映されないというのは、大企業でもある…

Google を支える技術

評判が良さそうなので、購入。手頃さ厚さだし。まだ積読だけど、楽しみな本。 Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)作者: 西田圭介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/03/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購…

何かが起きてる

知らなかったが、以前通っていた社会人大学で、なにか起きているようだ。 メーリングリストを読んでいると、どうやら、これまでの先生がほとんど辞めるようだ。 う〜ん。これはちょっと・・・。ひどいな。 正直、去年卒業できて良かった。まさか、こうなると…

友への感謝

入ったばかりの会社を辞め、転職をするきっかけを作ってくれたのは、高校からの友だった。 そのころ、悩んでいた私は、悩んで動けなくなっていたところに、電話やメールでいろいろと 心配やアドバイスをくれたりしてくれた。そのころは、それだけでも助かっ…

庭の桜がきれいだ

洗濯物を干していたら、庭の桜が6分咲きくらいであるが、きれいだった。 あぁ、春なんだな。この何とも言えない暖かさは、不思議な感じを思い起こさせる。 小学校を卒業して、福岡に転校したこと。高校に入学する前に、車に轢かれたこと。 大学で京都に行っ…

VMplayer インストールした

動作確認するために、Linux 環境を作成した。VMplayer でさくっと用意。便利便利。 Ubuntu の Web ページから VMplayer 用イメージをダウンロードするだけ。 開発はしないという話でしたが、嬉しい誤算。毎日、楽しい。 しかし、対応できるのか不安。納期は…

歓迎会

今日は、新しい職場の歓迎会でした。出し物もあり、とても楽しい会でした。 改めて思うのですが、良い仲間に恵まれました。楽しい職場です。 生憎の雨だったのですが、途中からやんで、ディナークルージングも楽しめました。 ただ、夜景は遠くて、いまいち。…

首が痛い

寝違えたのか、首が痛い。早く治らないモノか。

ブラウザごとの挙動

アプリケーションで利用している Flash のブラウザごとの挙動を見たがおもしろかった。 全然違う。これは大変だ。すべてのブラウザで、それなりに動くようになってくれれば。 こういうことをしている人たちは、大変なんだろな。 さて、どうやって代替案をだ…

Winny の技術

店員さんに「Winny の秘密」ありかすか?と聞いてしまったw P2P といえば。使わないから興味ないやと思っていたけど、やっぱり。 Winnyの技術作者: 金子勇,アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 11人 クリック:…

給料日

転職してすぐだったので、出ないと思っていたら出た。

情報収集とか

現在任されている仕事も、順調なのか知らないが、どうやら一安心と言うところらしい。 今日も、仕様の確認をして、結構理解できたと時間している。次は、アプリ側も。 その前に、Flash のエラーをどうにかしないと行けない。明日コードを見るか、調べるか。 …

本日購入

帰りに本屋があると・・・。仕事関係の本。 P2Pがわかる本 (なるほどナットク!)作者: 岩田真一出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (11件) を見る トコトンやさしいプラズマディスプレイ…

焼きうどん

帰宅したら、妻が焼きうどんを作ってくれていた。 それがうまくて、遅い時間だけどお代わりをしてしまった。 だから、痩せないんだよな。

そうだ、Flash を覚えよう

仕事でコンテンツとして、今後、多用していくことから、覚えておいた方が良いかも。

仕事始め

入社1週間が過ぎ、担当する仕事が始まりました。 とても気を遣っていただいて、放置プレイにはさせないように 声をかけてくれます。とても雰囲気の良い職場で、転職先で良かったと思う毎日です。 担当する仕事というのは、これから売り出す新製品という、い…

自家栽培

妻が放置しているプランタで、必死に成長している芽ネギとイタリアンパセリを収穫し 料理を作ってくれた。これがうまい。最近、プランタの放置を辞めたようなので 期待できるかもしれない。

議事録

そう言えば、議事録ってどうするんだろう。とりあえず、まとめておいた方が良いかな。 明日の朝に日報も書かないと。月曜日は掃除もするみたい。なんか流行ってるのかな?

髪を切る日

久しぶりに髪を切った。次こそは、毎月行くようにしよう。 髪切るとすっきりする。

イチゴ狩り

甲府南ICで降りて、イチゴ狩りに出かけてきた。イチゴ狩りは初めて。 はさみとビニル袋を渡され、ここからここまでですと言われて、その範囲で食べ放題。 時間制限はないけれど、数的な制約があるので、時間制限がある方がいいなと思った。 正直、食べるこ…

肩こりと目の疲れ

久々に社会人としての生活リズムを送っているので、身体に負担が・・・w 左肩がとてもこっている。ほぐしてみたものの、辛い。 日中も眠いしw 大丈夫かな?

名刺ができた

出社すると名刺が渡された。おーっ。午後からの打ち合わせでデビューだ。 無事顔合わせ終了。なんか多難そうな感じがした。担当するからには、成功させたいし、 失敗したとき、大変な対応になるのは火を見るより明らかだ。 初めての仕事、初めての担当。頑張…

携帯変更予定

長らく使っていた au だが、willcome に乗り換えようと思う。 指紋認証がついている。 [rakuten:moshi-2:803846:detail]

リハビリ

心のリハビリは順調。

服を購入

いくつか春用の服を購入。明日から着ていく。

一挙放映

CS で、BLEACH の一挙放送が始まった。これはやばい・・・。 見たいんだけど、外出しないと行けないし。悩む。