不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日届いた書籍

本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)作者: 本田宗一郎出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2001/07メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 206回この商品を含むブログ (64件) を見る へこたれないために。凡人として生きるということ (幻冬…

自分でやるしかない

どれだけ言っても、どれだけ伝えても、やらない姿勢をとられると 正直、ずるいとか、なんというか、悲しくなってくる。 怒りを通り越してしまう。 仕事って、そんなものか?と。 もう良いよ。自分でやる。自分で示してここをこの通り、なおしてくださいと、 …

課題が盛りだくさん

今週は、課題が盛りだくさん。自分で対応できないことばかりだから ストレスがたまりそう。あぁ・・・、がんばろう。 次期開発の仕様の検討、説明もしっかりやらないと、誤解されていても こちらが困るわけで。たぶん、勘違いしているかもしれないから。 ど…

トリガで解決

アプリ側での対応を考えていたけど、普通に考えれば、トリガで解決できるじゃん。 なんで気がつかなかったのだろう。 ちょっと邪道かもしれないけど、これで対応することに決定。 あとは、テスト結果を示して、大丈夫だよって説明すれば大丈夫かな。

部屋の片付け

2階の真ん中の部屋の片付け。それにしても本がたまっているな。 捨てても良さそうなのを探したが、あまりなく、減らない。 本棚買うか・・・。 少しずつ、片付けていこう。

本日購入した書籍

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける作者: 村上憲郎出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 482回この商品を含むブログ (226件) を見る あっという間に、読み終わった。書いてあるこ…

自問すべきこと

週に一度、日曜日に自問すべき20の質問 | IDEA*IDEA に書かれてあった。早速してみようと思う。 1. 先週何を学んだか? 理屈が正しくても、必ずしも、受け入れらることはない、と言うこと。 2. 先週一番の達成は何か? 新しい開発の仕様を決定できたこと。 3…

購入した本

情緒と日本人作者: 岡潔出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/02/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る 大学の先輩に薦められた本。 迷走する両立支援―いま、子どもをもって働くということ作者: 萩原久美子出版社/メーカ…