不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

ビッグツリー

ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない

ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない


電車の中で読まなくて良かった。
読み終えて思ったことは、良く書籍化し、公開したなぁと言うことだった。
これは、家族のことを公開するわけで、かなり勇気が必要だったのではないかと
感じた。いくら、世の中の重荷を背負っている人に勇気と希望を与えるため、と
言われても、難しい判断ではないのかな、と。
辛くなったとき、悩んだりしたときに読む本が一つ増えた。

お父さんはもう限界だ。帰ってきてくれないか。

娘に対して発した言葉。読み終わった後も心に残っている。

逃げないために、いつも見えるところに置いておこうと思う。

社会が健全な人たちで構成されているという前提で生活基準が設定されているのはおかしいと思う。皆何がしかのハンディや悩みを持ちながら生きている前提に立っていた方がいいのではないか。

文体としては、読点が少ないのかな。