不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

C++の勉強

ロベールのC++入門講座

ロベールのC++入門講座


訳あって、C++の勉強を始めている。C言語は教養として勉強したけど、C++は避けてた言語。
Java と迷ったけど、緊急性がこちらの方が高かったので。
やりたいことは、C#で作成したアプリケーションを、C++で作り直した際、パフォーマンスが
あがるかどうか。

今日で Chapter03 まで読了。次は、ポインタだ。

このボリュームでこの値段か。安い。


ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術


これも同時に読み進めている。これも C++ でのサンプル。やっぱ、C++ なのだね。
ゲームに興味はないのだが、テクニックは気になるところなので、この本は助かる。
しかも、自分の作成するアプリケーションが、組み込み機器で動くようなモノであれば特に。

理解できるか、身につくかは、また、別の問題か ...