不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

自社開発の状況

現在のプロジェクトは、リリース後、ぐだぐだになっている。
一番は、仕様に対する実装の仕方だ。私は、この実装の部分は、プログラマ
任せた方が良いと考えていたのだが、これが失敗だった。


なぜ、こういうコードを書くのか、理解できないのだけど、あまり指摘はしなかった。
今思えば、もっと強く言っておけば良かったと後悔ばかりだが、どうも「考え方」が
異なるようだ。
そして、最近、気づいたが、彼は「書いてないことはしない」というスタンスらしい。
それはそれで正しいかもしれないが、一応、社内開発であり、仕様がすべて正しいと
いうことはなく、作成しながら改善していくのが、通常だと考えていた私は閉口した。
さらに、書いてある仕様さえも、実装できていないのに・・・。


と、いうことで、結局自分ですることに(まだ、上司にしか伝えていない)。
がんばらなきゃ。
今後は、どうすれば良いのだろうか。
思い描いていた開発とは、現段階ではほど遠い。


イテレーションのためのミーティングを行った方が良いけど、理解してくれるだろうか。
デスマーチ化しつつあるので、きちんと区切りをつけたい。